ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

畦で咲いたねじり花

2023-07-14 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の前のひでちゃんちの田んぼの畦で見つけたねじり花だよーっ・・・。
花がくるくるねじりながら咲く面白くてきれいなお花っねじり花を撮りましたよーっ・・・。
  「・・・今日は加工があるからっ朝市に出してから行って来るねぇ~っ・・・?」
  「・・・紫蘇の葉がよぉけ採っちゃるからっつける前の紫蘇揉み作業ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・聡太君の王位戦をチラチラ観戦してっ温泉に行って来るからねぇ~っ・・・?」
  「・・・ナナオ君っお留守番だよっ温泉の後スーパーにも寄って来るからねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっ検査するのに20分はかかるっじゃぁまた今度っ今日は急ぐけどっ・・・?」
  「・・・眼鏡のレンズ交換は何時でもええからっ気が向いたときに来まぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっサヨナラ負け覚悟のシーンが二度も三座もあったけどっよぉ守って・・・?」
  「・・・延長11回ノーアウト満塁のチャ~ンスっなにっ四番松山ダブルプレ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ねじりの巻き方がっ左側のお花は左巻きで右は右巻きっ
  
              なぜか気まぐれで右巻きだったり左巻きだったり
  
              近隣をドローンで空中散歩です
  
              空中散歩は気持ちがええねっ
        
              昨日の朝のポンプ小屋傍からの眺めです
        
              同じく川土手からの眺めです
        
              果樹園では栗の実が少し大きくなりました
        
              畑でミニトマトが色づきました
        
              見せしめカラスのおかげかその後突っつかれていない西瓜っ
        
              マイスパのジャグジー風呂にてお寛ぎっ
    
           朝市に茄子や枝豆を            胡瓜に茗荷にブルーベリーも
    
    布袋草も朝市へ(一袋残りました)             西瓜は畑のあちこちで
    
          残り物でコーヒー朝食         昼食はバナナとゆで卵茹でジャガ
    
      王位戦第二局一日目開始です              先手大地君初手は2六歩っ
    
         聡太君の初手はお茶っ              気持ちを落ち着かせて8四歩
    
           聡太君の昼食です              メインのお寿司です
    
           大地君の昼食です             メインのうな重です
        
              聡太君大長考で手を封じる
    
     延長11回秋山絶妙バントヒット       ツーアウトながら坂倉が2点タイムリー
    
         さらに堂林走者一掃打っ           新井監督皆で勝ち取った勝利です
        
           やばいと思いましたが来た球を打ちましたと坂倉(巨に6-1)
         
      チーズと枝豆でノンアルビール             煮豚で野菜サラダ
    
           酢玉ねぎちくわ添え             鯖を焼きましたから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの畦の草刈りを | トップ | セミの羽化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事