ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

初雪です

2023-12-18 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の門で雪を被った珊瑚楓の木だよーっ・・・。
初雪となった昨日っ珊瑚楓の木が雪をかぶって綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・起き抜けに体重と血圧測定ぇ~っわっ体重が一向に減らんっ毎晩っ・・・?」
  「・・・オイチイ物が出てくるからっちゅうて誰のせいでしょ~っはい自己責任っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・昨日は何も出来んっちゅうかっせんじゃったからっ今日はボチボチっ・・・?」
  「・・・作業部屋でお正月飾りの下準備の続きをっよりよりよりよりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっそろそろ断捨離を始めるぅ~っ元気なうちにしちょかんにゃぁ~っ・・・?」
  「・・・いつまでも散らかしっ放しのままじゃろぉ~っ気付いた時にちぃとずつっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっメダカ博士っなにっお米がみてたっ密閉袋に入れてどうぞっ・・・?」
  「・・・ついでに大根やらスティックセニョールも採ってお持ち帰りを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             門で咲いた山茶花が雪をかぶって
  
              山茱萸の赤い実も綿帽子を被って
  
             石仏様前の南天の実も雪を被って綺麗です
  
             花木園で咲いたピンクの山茶花にも雪が
        
              車のリヤウインドウにも雪が
        
             昨日の午前の門田の様子です
        
              昨日の花木園の様子です
        
              昨日のポンプ小屋からの眺めです
        
              かなり雪が積もった川土手道です
        
              まだ足跡はついていません
    
          バナナでコーヒー朝食             こちらは昼食です
    
       冷や奴でサッポロクラシック             同じく銀杏です
    
       雪印中標津ゴーダチーズです             酒粕で東洋美人
    
            鯨肉で東洋美人っ             鶏肉を煮ましたよっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の霜の朝ドローンにて | トップ | 一昨日の初雪の日月見草が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事