ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

先日の霜の朝ドローンにて

2023-12-17 | 近隣の風景

写真は先日の霜の朝っ近隣を空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
先日ドローンに乗ってお屋敷近隣を空中散歩しましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今日は雨じゃし朝市には野菜は出さんよぉ~っ今日の予定はっ・・・?」
  「・・・なしぃ~っそぉなんっちょっと待ってちょう手帳を見てみよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・コーヒーで簡単朝食とりながらっBンコクへの旅程や持参品一覧表作りっ・・・?」
  「・・・博多に前泊してっ変圧器やプラグが必要かどぅかっ現地のっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・忘れちょったぁ~っ1時までにJA倉庫に取りに行く日じゃったぁ~っ・・・?」
  「・・・GリーンSイルっ育苗器に入れる土っ14袋っ車2台で取りに行こぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・何にもする気が無くなったぁ~っ寒いし稲わらもまた槌で打たんにゃ~っ・・・?」
  「・・・いけんしっとにかく今日予定のお正月飾りの下準備は中止ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              F甲川の周りの田んぼは霜だらけ
  
              遠くには東鳳翩山が見えます

  
              霜が降って田んぼは白く輝いています
  
              ドローンパイロットのひでちゃんが誘導しています
        
              六番田上空からF甲川方向を望んで
        
              左下方には足王様が見えます
        
              お接待用の焚き木が準備されています
        
             F甲川の草木を刈っています 
        
              上流はすでに刈り草が集められています
        
              ニャンだよぉ~っあぅ~んっ
    
      ドローンで金刀比羅様上空から             祠が見えます         
    
           秋葉様にユウガ様も             鎮座されています        
    
         も~みぃ君っ危ないよっ             土だからねっ
    
           ポービリアで朝食っ             昼食もフレンチトーストサラダ
    
      えっ入りましたっすぐ行きます           美味しそうでしょうっあげるよっ
    
        早速東洋美人でホタルイカ             サッポロクラシックで冷や奴
    
       サッポロクラシックで鶏肉っ             ヒラソのお刺身で東洋美人
    
          山の芋でお好み焼き風             混ぜご飯ですよっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの綿毛に霜 | トップ | 初雪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事