ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモス畑に紋白蝶さん

2021-09-27 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のコスモス畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんがコスモスのお花にとまってお休みしていましたよーっ・・・。
  「・・・楽しみじゃったゆらめき回廊はコロナで中止ぃ~っ宇部のお茶園はっ・・・?」
  「・・・オープンしちょるよぉ~っ外郎やらソフトクリームが安いんてぇねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今朝の朝市はお休みにしたからっ畑でチンゲン菜の苗を移植しよるんよっ・・・?」
  「・・・わっも~みぃ君も遊びに来ちょら~っコスモスが綺麗じゃねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・チャリンコに乗って近隣の田んぼの偵察を兼ねてっIワちゃんにっ・・・?」
  「・・・♪チリンチリ~ン♪アルカリイオン水を専用ペットポトルに二本ぉ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっハラドキの投手戦~っと思うたらぁ~っ乱打戦っこりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・なになにぃ~っまさかっうっそぉ~っ誠也君土壇場で同点打ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              まだ開いていないお花にとまってお休みだチョウ
  
              花粉を舐め過ぎてチカレタんだチョウ
  
              コスモスのお花畑は花盛りっ
  
              お空に映えて綺麗です
  
              おいらは隠れん坊クモさっ
  
              武装したカメムシは強いんだよっ
        
              おいらのよぉ~な可愛いクモも居るのさっ
        
              おいらはハナムグリぃ~っ
        
              深紅のお花やピンクのお花っ
        
              葉っぱにとまっちょるのはツユムシ君です
  
              気持がええからおいらはここで寝るニャン
        
              育てた青梗菜の苗を移植するんよっ
        
              門田の様子です
        
              菊芋のお花には蜂さんが
        
              唐綿風船が膨らみましたよっ
    
      センター上本超ファインプレー             心配そうに見つめるバッテリー
    
             菊池15号弾っ             林君は7号弾っ
    
           誠也君9回に同点打             クリリンは26セーブ(横に10-8)
    
           芋羊羹でコーヒー              オクラマヨでサッポロクラシック
    
        酒粕大蒜添えで東洋美人っ             鶏むね肉でサッポロクラシック
    
      鮎の串焼きよっナナも~みぃ君             鯨肉と蛸のお刺身で純米吟醸酒っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草のお花にツマグロヒョ... | トップ | コスモスのお花にハナアブ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事