ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

万年青に雪

2017-03-07 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけた・・・万年青だよーっ・・・。
先日の雪の日・・・万年青が雪を被って・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ早っ・・・六時集合じゃからっ・・・メダカ大学に行って来ま~すっ・・・?」
  「・・・猫さんは寝ちょってじゃからっ・・・帰りは明後日の夜じゃからっ・・・ヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ブラごみチェ~ック・・・終わったらお風呂焚きぃ~っ・・・いつもの朝風呂~っ・・・?」
  「・・・冷水浴で・・・さぶぅ~っ・・・おぉ~っ・・・あったかぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・朝市はお昼までっ・・・出したんが残っちょらんか確認しちょって~っ・・・?」
  「・・・わっこりゃ~いけんっ・・・四袋も売れ残っちょら~っ・・・持ち帰ってまた明日~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・今日も総会資料の準備をしちょこ~っ・・・ちぃとずつプリントをっ・・・?」
  「・・・わっこりゃ~いけんっ・・・はぁまたインクがみてたぁ~っ・・・これじゃ~やれんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                  ナナオ君の外寝(内玄関前のやだれにて)
    
            寒あやめ咲く                蕗の薹と玉ねぎの天ぷらで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梗菜の花に霜 | トップ | 百日草に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事