ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

青梗菜の花に霜

2017-03-06 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で育った・・・青梗菜だよーっ・・・。
青梗菜の黄色いお花が霜を被って・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・背戸のキウイフルーツが伸びすぎてやれんからっ・・・伐ってくれる~っ・・・?」
  「・・・弦が伸びすぎて・・・柿の木やら桜の木が大変になっょら~ねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ありゃ~っも~みぃ君っ・・・邪魔ぁしちゃ~いけんよ~っ・・・?」
  「・・・降りて来んにゃ~いけんよ~っ・・・お邪魔虫なの~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっ町内会規約が見つからんっ・・・探しゃ~するけどっ・・・ええですよ~っ・・・?」
  「・・・ちわ~っ規約をプリントして来ましたぁ~っ・・・ついでに総会の進行シナリオも~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・ちょっくらちょっと市民館に行って来ぉ~っ・・・市美展を見て来ら~っ・・・お~っ・・・?」
  「・・・絵画に書に工芸に写真っ・・・わっ根室海峡にてっ・・・ひでちゃんの作品もあら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                も~みぃ君が柿の木の上で(キウイの蔓を伐るよ)
    
            伊予柑出荷                   帆立の卵巣・白子で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとう虫の日向ぼっこ | トップ | 万年青に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事