ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

これは何の花かな?

2006-06-20 | 
じゃーん。ひでちゃんのお屋敷内にたくさん咲いている「紫陽花」の花です。

 ピンクのほかに白系や紫・青っぽい花の咲くアジサイも植えてありますよ。

 今を盛りと、咲き競い、新鮮な朝の斜光線を浴びて、梅雨真っ只中を感じさせて

くれています。雨が降っていてアマガエルかカタツムリでもいれば、その風情はい

やがうえでも「梅雨」なのですが・・・。最近あまり見かけることが少なくなって

きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば(素晴)らしい | トップ | 柿の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事