ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

仏の座に霜

2018-02-16 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で霜を被った・・・仏の座だよーっ・・・。
一昨日の霜の朝・・・仏の座が霜を被って・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~った~いへ~んっ・・・も~みぃ君が~っ・・・ネッネズミを~っ・・・?」
  「・・・すご~いっ・・・ぶちでっかいのを銜えちょるよ~っ・・・すごぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ昨夜は深夜にっ横浜から新幹線で戻った~っ・・・疲れたけどっ・・・?」
  「・・・朝早ょ~からHらきに行って来たっ・・・それで今からJA年金の日イベント~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ入浴中に電話やらうちんちにも来ちゃった~っ・・・それで引継ぎ~っ・・・?」
  「・・・次期女性役員の選出方法の引き継ぎデータがどこに入っちょるか教えてくれ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それで記帳してサービス品をもろ~たんっ・・・455千円じゃったろ~っ・・・?」
  「・・・わたしの年金は16千円~んっ・・・全部使お~いねっ使う時ゃ~今でしょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               こちらも一昨日の霜の朝オオイヌノフグリ
        
               こちらも一昨日の朝撫子の花が霜を被って
        
                こちらは門の花木園で霜を被った馬酔木
    
          玄関通りにて愛猫ナナオ君              車の上で愛猫も~みぃ君
    
            さつま芋と鰈の煮付け              お鍋で暖まろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(Y田C.C5番にて... | トップ | 蝋梅の花に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事