ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

蝋梅の花に雪

2018-02-17 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で雪を被った・・・蝋梅のお花だよーっ・・・。
先日の雪の朝・・・蝋梅のお花が雪を被って・・・青空に映えて輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・お風呂を今入れよるから~っ・・・寒いしまずぁ~入ったら~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ・・・すっぽんぽんになったけどっ・・・まだお湯が途中じゃ~ねっ・・・?」
  「・・・溜まるまでこたつに入っちょくよ~っ・・・はっくしょ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっナナオ君を病院に連れて行く~っ・・・えかったねぇナナオ君っ・・・?」
  「・・・しっかり出してもろ~たらまたよ~け食べられるよ~になるからね~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~いっ今日から確定申告受付でょ~っ・・・うちなぁどねぇなっちょる~っ・・・?」
  「・・・来週にゃ~っEタックスでっ・・・それで今回は10万円戻るよ~にしたよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ簡易書留ぇ~っ・・・おっJRチケットと一日電車券~っ・・・ひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・こりゃ~いけんっ指定が・・・九時前に新山口を出て十九時前が広島~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               こちらは別の日の蝋梅(綿帽子を被って)
        
                  花木園で雪を被ったくちなしの実
        
                お花畑のミニバラも綿帽子をかぶって
    
         玄関アプローチを行くナナオ君            畑でおしっこ?も~みぃ君っ
    
           赤ナマコにおろし大根              お肉スティックセニョール添え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の座に霜 | トップ | ニシキギの赤い実に雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事