ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

屋根の上のナナオ君

2024-01-11 | 猫など動物

写真は車庫の屋根に上って得意になっているひでちゃんちの愛猫ナナオ君だよーっ・・・。
ナナオ君が久し振りに車庫の屋根に上って下ろしてくれと鳴いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ昨日の体重より重とぉ~なっちょらぁ~っひぇぇ~っ血圧もっ・・・?」
  「・・・昨日より高いしっこれじゃ~っ上限を超えちょるぅ~っいけんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・車の損害保険の解約手続きにJAに行って来まぁ~すっ手ブラでぇ~っ・・・?」
  「・・・この書類にっ返戻金が1万5千円ほどっ通帳に入れちょきますっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・JRから来ちょったJパング倶楽部の会員継続依頼はもち継続よねぇ~っ・・・?」
  「・・・そぉ思ぅて会費は郵便局から振り込んだよぉ~っ3千8百4十円っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・小雨が降って寒いからっ今日も温泉に行って温まろぉ~っとっ・・・?」
  「・・・プシュ~ッ気持ちええ~っ血液循環を良ぉして血管も強ょ~なるぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              脚立を持って来たよぉ~っそれにしてもよぉ上ったねっ
  
              隣で寝ちょるにゃんそぉじゃニャン
  
              ここは暖かくていいニャン
  
              風もないし太陽も出ちょるから
        
              猫じゃらしエノコロ草に霜です
        
              川土手で霜を付けた月見草
        
              川土手で見つけたシイシバも
        
              白菜の霜模様が綺麗です
        
             霜だらけで仏の座がっ 
        
              苺の葉っぱの霜です
    
           ラッキョウ畑です              ニンニク畑です                      
    
       お屋敷上空からドローンにて             同じく田んぼを望んで                          
    
         近くの小山上空から麓を             N谷峠方向を望んで 
        
             昨日のマイスパもモヤっていました
        
             温泉帰りに虹がっ
    
      ヨーグルト納豆でコーヒー朝食             もらったグリコビスコ
    
          残り物でコーヒー昼食             冷や奴ニラ添えっ
    
   ソーセージウインナーホウレン草炒め             鶏肉とホッケを焼いて
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花のお花に霜が | トップ | 霜の朝ドローンに乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事