ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ラッキョウの花に黒揚げ羽蝶

2008-06-05 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の前にある野菜畑で咲いた・・・ラッキョウのお花だよーっ・・・。
薄紫色のラッキョウのお花にとまって蜜を吸っているのは・・・黒揚げ羽蝶だよーっ・・・。
 「・・・おっ・・・道路ができちょら~っ・・・?」
 「・・・早かったろ~っ・・・?・・・二日でできたぃね・・・?」
 「・・・まぁチョビットだけじゃから・・・こねぇ~なもんじゃろ~っ・・・?」
 「・・・これでスッキリしてえかったねぇ・・・?」
 「・・・工事代金はお隣さんと折半っ・・・!・・・あんまり高こ~ないし・・・?」
 「・・・末代までの財産になるしねぇ・・・?」
 「・・・こんだぁお隣さんに仕切ってもろ~たし・・・?」
 「・・・ラッキョ~ッ・・・?・・・よねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   湯屋守り源三郎捕物控・・・岳 真也・・・読み終えました・・・。
   湯女殺しから・・・湯屋の用心棒が大捕り物に立会うことに・・・
   ひでちゃん的には・・・この物語の下地は鬼平犯科帳じゃーないかな~っ・・・と思いました・・・。
   警察庁から来た男・・・佐々木譲・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスノエンドウに蜘蛛 | トップ | ゆすら梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事