ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼの畔にムスジ糸トンボ

2016-05-24 | トンボ

写真はひでちゃんちの田んぼの畔で見つけた・・・ムスジ糸トンボだよーっ・・・。
ムスジ糸トンボが田んぼの畔のタンポポにとまって・・・寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・よっしゃっ・・・畑を鋤ぃちゃぎょ~っ・・・?・・・ブルンブルンっ・・・?」
  「・・・それっ・・・ありゃっ・・・わっ・・・肝心要のジョイント部分がっ・・・?」
  「・・・外れたぁ~っ・・・?・・・今日はダメじゃ~っ・・・いっこも鋤けんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ・・・?・・・自治振興費をっ・・・N恋路の分をっ・・・?」
  「・・・二百戸分をお支払いに来ましたよ~っ・・・?・・・26枚~っ数えてチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なんてやっ・・・ナナオ君が下の田まで来て・・・にゃ~にゃ~鳴いたっ・・・?」
  「・・・そりゃ~いけんっ・・・また詰まっちょるんじゃろ~っ・・・すぐ病院へっ・・・?」
  「・・・診てもろ~たけど・・・お腹のマッサージだけで済んだよ~っ・・・?」
  「・・・えかったねぇ・・・ねぇナナオ君っ・・・田んぼにゃ~つい会ぃに来たんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               ナナオ君がもーみぃ君の尻尾を舐めています
    
           ホタル草です              目玉焼きに新玉ねぎを添えて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の田植え | トップ | 田んぼの畔で(バッタ君) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事