ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

小あじさいにイトトンボ

2010-07-02 | トンボ
花よりも 葉の主張かな 半夏生   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・小あじさいだよーっ・・・。
小あじさいのお花にとまってじっとしているのは・・・イトトンボ君だよーっ・・・。
イトトンボ君が・・・小あじさいのお花にとまって・・・休憩していましたよーっ・・・。
 「・・・今日水道局から来ちゃったよ~っ・・・?」
 「・・・工事前の下見とぉ~っ・・・事前の打ち合わせてぇねっ・・・?」
 「・・・それで言うちょったよ~っ・・・?・・・こっちの言いたいこたぁぜ~んぶ・・・?」
 「・・・それで近いうちに工事が始まるんてぇよ~っ・・・?」
 「・・・その間・・・車は通行止めじゃからねぇ~っ・・・?」
 「・・・生きがいセンターに置ぃちょくんてぇよ~っ・・・?・・・ねぇ聞ぃちょるぅ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金糸梅に熊蜂 | トップ | 紫陽花の花に雨蛙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イトトンボ (mori)
2010-07-02 21:19:32
今日、施設内にイトトンボの訪問がありました
利用者さんとイトトンボの話で盛り上がりました
こんな些細なことも、利用者さんには楽しい話題です
返信する
すごい (ひで)
2010-07-03 07:00:52
長野で施設ですか、すごいですね。
利用される方にはトンボなど自然の
生き物が癒しになるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事