ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

紫陽花の葉っぱの上でてんとう虫君

2020-04-20 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で見つけたてんとう虫君だよーっ・・・。
てんとう虫君がアジサイの葉っぱの上でちょこちょこ動いていましたよーっ・・・。
  「・・・ぶち強烈な感染力ぅ~っこいつに勝つにゃ~免疫力を高めるっきゃ~ないっ・・・?」
  「・・・起き抜けにっすっぽんぽんになってっシャ~シャ~っ冷たぁ~いっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨が降り出す前にっ今のうちかずとよぉ~っ半袖シャツで風に向かってっ・・・?」
  「・・・ス~ス~ハッハ~っ血液循環と足腰の強化ぁ~っなにくそコロナぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ山口交通安全協会のM野分会からっ総代会を書面決議でぇ~っ・・・?」
  「・・・どれどれぇ~っ事業報告に役員の改選っ計画に予算っ問題なしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っぶち前に報告した町内の危険個所報告の結果ぁ~っふむふむっ・・・?」 
  「・・・行政にしてもらわんにゃ~いけんことがよ~けあら~ったのんますよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             気持ち良さそうにしていますよ
  
             ナナホシテントウムシ君だよね
  
             ねじで動くおもちゃみたいだけどっ
  
             鎧の下には翅があるんだよねっ
  
             決してあなどれない虫さん強いんだね
        
             朝はまだ寒いからストーブの前で
        
             狭いところでも一緒がええにゃ~っ
        
             お外で日光浴もせんにゃ~いけんにゃんっ匂うしっ
        
             車庫の屋根にも上るにゃん
        
             おいらは桜ん坊の木に登ったにゃん
        
             ほら捕まえたっ病院に行くよ~っごめんねっ
    
          ニンニクの芽を摘むよ             これだけ摘んだよっ
    
      山口銘菓舌鼓と手作り蜜柑の皮            冷や奴でぐびぃ~っ
    
          初物のキヌサヤよっ            甘夏をどうぞっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デージーのお花にハナアブ君 | トップ | お花畑で紅シジミ蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事