ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お花畑で紅シジミ蝶さん

2020-04-21 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが蕪のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・ついでに新玉ねぎを朝市に出してから加工に行くよ~っヨロピクっ・・・?」
  「・・・お天気がええけど今日は来ちゃ~ないかもっお茶は置いちょくからねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ遅いけどふた~り来ちゃった~っなにっちょっとだけ養生をっ・・・?」
  「・・・柱を別の大工さんが立てて生コンが入りゃ~また来ますからぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っなにっあんちゃんが来たぁ~っどってん車で35分かけてっ・・・?」
  「・・・つい様子を見にっそれなら畑で旬のお豆やら新玉ねぎを引いちゃぎょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っこりゃ~またまたありがたや~っご近所さんからタケノコがぁ~っ・・・?」 
  「・・・これまでの分をピッチを上げて食べんにゃ~入れる器がないよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             好天の下向こうにも紅シジミ蝶さんが
  
             ふた~りもと黄色い蕪のお花の花粉がお好き?
  
             元気な蝶さんっ超元気っ
        
             果樹園で大きくなった昨日の枇杷
        
             こちらも果樹園でたわわに実った梅
        
             こちらは夏みかんですそろそろ捥ぎ時っ
        
             夏蜜柑もたわわに実を付けて
        
             果樹園から門田を望んで
        
             苺畑ではイチゴの実が
        
            お花が受粉して次々と実になって
    
          生コンを入れる前に            仕切り板に穴を開けちゃろ~っ
    
         本日はこれまでぇ~っ             わっJAさんがっ
    
           コーヒーブレイク             朝市へ新玉ねぎを
    
          次々と夏野菜の芽がっ            ぶちオイチイコシアブラご飯
    
         コシアブラを揚げたから          初物えんどう豆もどうぞっ
    
           新玉ねぎとお肉と             ニンニクの芽とベーコンも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の葉っぱの上でてんと... | トップ | 苺畑でモンシロチョウさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事