ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ダイコンのお花に紋白蝶さん

2022-06-16 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんがダイコンのお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・今日は農協さんで年金の日ぃ~っ朝市の会員でプレゼント野菜をっ・・・?」
  「・・・提供しちゃげるんよ~っそのお野菜を持ってJAにっついでに加工ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・梅雨の中休みぃ~っチャ~ンスっ上四枚の田んぼの水抜きをしちゃろ~っ・・・?」
  「・・・水止め板を外してっそれぇ~っシャ~シャ~っついでにタニシ退治ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ宅急便っひぇぇ~っあんちゃんからくまもんっ熊本の鰻がっ・・・?」
  「・・・どぉ~ゆぅ風の吹き回しやらったまにゃ~っ鰻でも食べて精を付けろっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・第二局っこかぁ絶対負けちゃ~いけんっわっ軍曹強い~っなにぃ~っ・・・?」
  「・・・神の手ぇ~っひぇぇ~っさすがの軍曹もこれにゃ~お手上げぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              なんとなく翅がヨレヨレ~っ
  
              少々のこたぁ気にしないっ飛べりゃ~っええんだチョウ
  
             ゴテチャのお花の中で蜂さん
  
             ボクも花粉が好きなんだハチ~っ
  
             雨で花びらが濡れちょりますっ気を付けてねっ
        
              背戸の果樹園で実を大きくしたキウイフルーツ
        
              門の二本目の枇杷の木ですっかつてない実りっ
        
              グリーンアスパラの花蕾です
        
              滴らせた雨粒が綺麗です
        
              隠れてもあんよが見えちょるよぉ~っ
        
              季節外れのコスモスのお花に・・・
        
              くまモンから鰻の蒲焼きがっ
    
          水抜きをして中干をっ             しっかり根を張ってチョッ
    
           カステラでコーヒー             またまたニンニク漬けを
    
           聡太君の昼食です              軍曹の昼食です
    
         軍曹の三時のおやつです             聡太君勝利です
    
       冷や奴でサッポロうまみ搾り             豚の生姜焼きですよっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白詰め草にマルハナ蜂 | トップ | 胡瓜のお花にアブラムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事