ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白コスモスにカメムシ

2006-10-03 | てんとう虫・クモ・アリなど
 写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑に咲いている・・・白色のコスモスにとまっているカメムシ・・・
カメムシ目・・・サシガメ科・・・オオトビサシガメだよーっ・・・。
 
 コスモスや 赤白ピンク 咲き乱れ   ひでちゃんの駄句
 
 「コスモス畑にゃー・・・いろ~んな昆虫が・・・遊びに来ちょる・・・。」
 「花が・・・なが~く咲いちょるからねぇ・・・。」
 「・・・咲いたら・・・花びらをフルオープンにして・・・」
 「ハチ君や・・・チョウさんが来てのぉ・・・待っちょって・・・。」
 「花粉を運んでもろーて・・・実をつけるん・・・?」
 「・・・よ~わからんねぇ・・・? お花に聞いてみたら・・・?」
 「もしもしっ・・・コスモスさ~ん。・・・こすもすっ・・・もすもすっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆の実 | トップ | 旭岳(キタキツネ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事