ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

旭岳(キタキツネ)

2006-10-03 | 北海道旭岳
 ひでちゃん夫婦のずっこけ登山記「旭岳」より
 
 「うわーっ・・・すっげぇーっ・・・!」
 「きれーな紅葉じゃねぇー・・・。あっ・・・キツネよーっ・・・! カメラ カメラっ・・・!」
 「おーっ・・・キタキツネがおらーっ・・・。」
 「チャンスよーっ・・・はよーはよーっ・・・! 写真撮ってぇーっ・・・!」
 「リュックから・・・なかなか出て来ん・・・。」
 「あ~あ~っ・・・逃げらぁね・・・。」
 「よっしゃ・・・。」
 「お尻じゃーねぇー・・・キツネがむこーむいちょってじゃーね・・・。」
 「・・・(^-^)

 写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は大雪山系の最高峰・・・旭岳・・・でたたずんでいる・・・
キタキツネだよーっ・・・。神々の遊ぶ庭・・・カムイミンタラは・・・夫婦沼付近で遊ぶ・・・?
ネコ目・・・イヌ科・・・キツネ属・・・アカキツネの亜種・・・キタキツネだよーっ・・・。
ふっくらとした・・・太くって大きくって・・・なが~い尻尾と・・・淡い茶色の毛をした・・・
キタキツネだよーっ・・・。
 「シッポがよ~見えて・・・えかろー・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白コスモスにカメムシ | トップ | 露草に蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旭岳」カテゴリの最新記事