ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

もう一つの宅地造成地

2024-03-19 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近隣で宅地を造成中の一角だよーっ・・・。
先日ドローンに乗って宅地造成地などの上空を飛行しましたよーっ・・・。
  「・・・お世話になった宇部の病院に行って来るねぇ~っ書類の提出やらっ・・・?」
  「・・・清算やらいろいろあるからねぇ~っ気を付けてねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・LED照明器具の下見に来たけどっこれっちゅうのがないわぁ~っ・・・?」
  「・・・郊外の家電大型店は小回りが利かんからいけんっそぉじゃっもしもしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ明日の午後取り換えに来てくれるぅ~っ車庫のセンサー式照明器具はっ・・・?」
  「・・・Nフコで買ぅて来ちゃったほぉが安上がりっそねぇ~しましょぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ国交省からのEメールっおっようやくドローンの飛行承認通知っ・・・?」
  「・・・承認書を送るから返信用の封書に切手を貼って送れぇ~っよっしゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              おっここでも工事をしよらぁ~っ
  
              相当数の家が建つんじゃろぉ~っかなり広いからっ
  
              学校にはこちらの方が近いかなっ
  
              やがて休耕田も宅地になりそぉ~っ
        
              屋敷林に囲まれて
        
              まだまだ寒いからっ
        
              川土手で霜を付けたぺんぺん草
        
              こちらはシイシバ
        
              ホトケノザのお花です
        
              たくさんのホトケノザが霜を付けています
    
      ヨーグルト納豆でコーヒー朝食             昼食のカップ半蕎麦
    
              マイスパにて             経年劣化したので
    
         白菜とがんもどきを煮て             キャベツと鶏肉です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらん坊のお花が六分咲きに | トップ | ドローンより足王様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事