ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花菖蒲坊主にシオカラトンボ君

2018-09-01 | トンボ

写真はひでちゃんのお屋敷の東のお花畑・・・菖蒲園で見つけたシオカラトンボ君だよーっ・・・。
シオカラトンボ君が花菖蒲坊主にとまって・・・寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っよ~眠れたぁ~っひぇぇ~っ八時ぃ~っ・・・?」
  「・・・いつものよ~にっ冷水浴っシャ~ッ気持ええ~っはいっ血圧測定っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ雨が降ったり止んだりっ・・・よっしゃ~っいざっ出発ぅ~っ・・・?」
  「・・・それっジョグジョグ~っ今日もフルコースを45分でっ・・・え~汗~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ痩せた~っ超久し振りぶりで~っ待望のっ・・・7〇kg台ぃ~っ・・・?」
  「・・・さらに痩せちゃろ~っ温泉に行って~っ熱いお湯に入ってっ・・・痩せた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪パーン♪・・・おっ今夜は陸上自衛隊山口駐屯地で音楽と花火の夕べ~っ・・・?」
  「・・・見たいけどテレビじゃ~っヤクルトとの大熱戦が~っ・・・ひぇ~っわぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             こちらはウスバキトンボさん
  
             果樹園で実を付けたフェイジョア
  
             花木園で種を付けた椿の実
        
             昨日の糯米田です
        
             三畝の畑でピーマンのお花
        
             背戸の畑で花を咲かせたモロヘイヤ
        
             あの緑のカーテンです
        
             陸上自衛隊山口駐屯地で打ち上げられた花火
        
             光った後にドドンと轟音が(自宅より)
    
        背戸のオクラ畑で                新しく耕した畑に野菜の種まき
    
         ありゃっナナオ君はここかねっ            わっも~みぃ君熱中症かねっ
    
         特製朝食スイカ添え             栗と甜瓜収穫ぅ~っ
    
          延長で丸31号決勝弾放つ         2位ヤクルトに6-5でM17に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富有柿の木の下にも~みぃ君 | トップ | カンナの葉っぱにバッタ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンボ」カテゴリの最新記事