ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

タクシー帰宅

2007-08-03 | 地方の風景
台風や インタビュー見たと 母はしゃぎ   ひでちゃんの駄句
写真は・・・昨夜帰宅中のタクシーの車内でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん・・・台風の影響をもろに受けて・・・新幹線が早々に運休・・・仕方がないので・・・
在来線とタクシーを乗り継いで・・・帰宅をすることになりましたよーっ・・・。
タクシーは高速道路に乗って・・・料金は・・・な・な・なんと・・・二万五千円なりーっ・・・。
 「・・・待ってくださ~いっ・・・わたしも乗せてくださ~いっ・・・。こりゃーっ・・・待て待て~っ・・・。」
 「・・・お客さんっ・・・ざんね~んっ・・・新幹線はあれが最終でしたよ~っ・・・。」
 「・・・なんでですかぁーっ・・・?・・・まだ台風は日向沖っちゅーじゃーないですかぁ~っ・・・?」
 「・・・それが近づきよりますから・・・運休にしましたっ・・・在来線も一部が不通です・・・。」
 「・・・どねぇすりゃーええんですかぁ・・・?・・・この定期券はどねぇなるんですかぁ・・・?」
 「・・・動くまで待ってください・・・いつになるかわかりませんがねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・もしもしっ・・・NHKですがっ・・・出ちゃいましたが・・・これからど~するんですか~っ・・・?」
 「・・・そりゃーこっちが聞きたいですぃね・・・状況がわかりせんからねぇ・・・?」
 「・・・泊られるんでしょうか・・・?・・・ど~ですかぁ・・・?」
 「・・・いろいろ事情がありますからねぇ・・・カミさんに連絡をとってから決めようかなぁーっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲にベニシジミ蝶 | トップ | 堀川めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事