ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

堀川めぐり

2007-08-04 | 地方の風景
掘りめぐり 風鈴の音と 民謡と   ひでちゃんの駄句
写真は・・・月一回は行かなくっちゃーの・・・山陰出張先での・・・ワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん・・・開府4百年で賑わう松江城のお堀を・・・ぐるりっと一周してきましたよーっ・・・。
 「・・・たらいまぁーっ・・・ちかれましたぁーっ・・・。」
 「・・・お疲れサマ~っ・・・やっぱー台風を追っかけて行ったんじゃろーっ・・・?」
 「・・・そっ・・・やれんじゃったぃ・・・追っかけられたり・・・追っかけたりで・・・。」
 「行ったら行ったで・・・話題じゃったろーっ・・・?」
 「それぇーい・・・わやぃ・・・アップで出ちょっちゃったねぇ・・・ちゅうて・・・。」
 「・・・ゴールデンタイムの・・・NHKじゃったからねぇ・・・それだけでニュースぃねぇ・・・?」
 「・・・それぇ・・・やれん・・・皆よー見ちょる・・・会う人ごとに言われたぃ・・・。」
 「・・・こっちでもよーっ・・・ご近所さんやら東京のひとらーから・・・見た見たっちゅうて・・・。」
 「それっちゃー・・・出ちょっちゃったろー・・・ちゅうて言われてものぉ・・・?」
 「・・・本人は見ちゃーおらんから・・・なんとも言えんにぃねぇ・・・?」
 「・・・しかも無理ゅーしてタクシーで帰ったねぇ山陰線が遅れて・・・きのーは昼から行ったぃ・・・。」
 「行ったら晴れちょって・・・またまた舟に乗ったんじゃろーっ・・・?・・・えかったぁね・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー帰宅 | トップ | 西瓜の花に蜂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (りょ-こ)
2007-08-04 21:34:07
わざわざタクシーでの帰宅・出張とお疲れさまでした(^O^) ひでちゃん家に被害がなくて良かったですね♪
返信する
お礼 (ひで)
2007-08-05 06:40:17
お騒がせしました・・・が、無事でよかったです・・・。
ありがとう・・・です・・・。
返信する

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事