恋ヶ窪ベースのお話し

恋ヶ窪ベースのお知らせや日常をお伝えしています。

ゆるヨガサークル

2022-11-11 23:43:40 | 日記

ヨガというと様々な名前がついたポーズで難しいイメージが先行します。私たちがついていけるヨガをということでトレーナー鈴木瑠美さんの「ゆるヨガ」が始まりました。やっていて思ったことは、決して無理はしない。やれることしかしない。続けることが大事。続けていれば、可動範囲が広がっていきます。私は数年前にひどい腰痛で整体院に通い続けていた時、ヨガの噂を聞き、始めました。その恩人が今もベースでお世話になっている寺崎礁先生です。ヨガのおかげで腰の痛みが遠のき、予防にもなったようです。ヤバいと思ったらその箇所に効くと思われるヨガポーズを幾つか毎日続けていくと、いつの間にか痛みが遠のいて行くことがわかりました、私は。これから高齢になっていく我々がずっと健康でいるために更にゆるいヨガも必要になるかもですね。

 こちらは寺崎先生の写真。(2018年3月)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トナリッシュパブ」開店 | トップ | 「小田晃生とヨフカシボーイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事