キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

ブラウス

2006-04-01 07:20:35 | てづくり
ブラウスを作りました。。

実はコレ、はじめはパンツに合わせるワンピースにしようと思って
こんなふうでした。



・・・・みてのとおり、イマイチだったので
すそをあげてブラウスにしました


パターンは「ソーイング・トーク」より。
やっぱり本のとおり、やわらかいWガーゼで作ればよかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人服~♪ (maa)
2006-04-01 07:59:15
kohmiちゃん、すごい

お洋服作れるのいいなぁ~

私は、パターンのひき方もう忘れちゃったし

大人服も作ったことないし・・・

これから、頑張ります!

生地届いたのね~何を注文したのかなぁと気になっていたのだで、今度は何作るか気になる



弟君、たいしたこと無くてよかったね。

正面衝突怖すぎるよ・・・

ほんと、よかったね。
返信する
わぁ~い~♪ (すず)
2006-04-01 15:41:15
kohmiさんもだ~



素敵なのが出来ましたね!

私もブラウス裁断まで進みましたが…

ミシンがまだ出ていません



春が終わらない間には仕上げなければね!
返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-04-02 06:51:53
すごくないよ~!maaちゃんだったらもっとキレイに出来るよー

maaちゃんの大人服・・・楽しみだ~



Fermataさんの生地、素敵だったよ~。

いろいろ欲しかったけど、売り切れてた

ちゃんと形に出来るといいなぁ



弟は身長185cm弱、体重100kg強の大男なのだけど

すごく吹っ飛ばされたみたい。

相手が脇見運転してたんだって

ホント、怖いよね~
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-04-02 06:58:50
すずさんも、ブラウス製作中なんですね~♪



ミシンって、一度片付けると次に使うとき

出すのがおっくうになってしまいます

だからもう今は出しっぱなし

生地や裁縫道具が散らかってるので

関係者以外立ち入り禁止の部屋になってます



すずさんのブラウス、どんなんだろう~♪

素敵だろうなぁ・・

楽しみにしてますね!
返信する