キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

食べ過ぎてしまったときは・・・

2006-07-03 22:43:10 | 日記
天気

今日も一日蒸し暑い日でした。
お天気もたまに晴れたり、小雨が降ったり。
なかなかすっきりしません・・・。

つわり・・・というほど辛くはないのですが
おなかがいっぱいの状態になると
なんじゃこりゃ~!というほど体がだるくなるこの頃。

わかっているのに、食べてるときはなんともないので
調子に乗ってどんどん食べると
その後2時間近く調子が悪くなります・・・

で、今日も昼食をついつい食べ過ぎてしまいました・・・

私がソファで寝転がっていると

「お゛いっ!お゛いっ!」

という子供の声。


そちらを見ると

 ちゃんとみてよ~

いつも決まって、棚の横の切れ込み?から顔を出してます・・・

「あ!○○(子供の名前)だ~~~♪」

と言うとニターっと笑って、何度も何度もしてくれます


それが終わると



オモチャ箱の中へ。

たまに出られなくなって、泣いてますが・・・


よく一人で遊んでくれるので
学習能力のない食べすぎかーさんは助かります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (allee)
2006-07-04 13:53:52
kohmiっちもお子ちゃんも元気そうだねーー

ひさしぶりーー



お子ちゃんだいぶしっかりした顔立ちになってきた?

子供の成長は早いなぁ~
返信する
タモリサングラス (icco)
2006-07-04 21:24:41
ぷぷっ。

本当にかけてるのかと一瞬思っちゃった

kohmiちゃんいつも写真の加工がお茶目!

息子くんの遊んでる姿、可愛いなぁ~。

赤ちゃんが産まれたら、同じように

「バー!」ってあやしてくれるんだろうね
返信する
Unknown (さだきちっく)
2006-07-05 00:58:49
満腹感を得るまでって時差があるから、

ついつい食べて、後で、

こんなに食べるんじゃなかったぁ~~(涙

って思うことあるよね



妊娠中は、調子が悪くなっちゃうんだね。

無理しないでねー。



”かくれんぼ”かわいい♪

M・Iだわっ!!

返信する
☆alleeっち (kohmi)
2006-07-05 08:06:35
ひさしぶり~♪

alleeっちは元気だった?

ウチの子ももう随分子供だよー。

まだちっともしゃべれないけどね

返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-07-05 08:25:47
タモリサングラス~~~~!!

おかし~~~~

ホントだねー、そう見えるね

サングラスの下は子供の頃の私とそっくりのお顔だよ。



兄弟が出来たらどんなふうになるんだろう?

全然想像出来ないよ。

遊んでくれたらいいなぁ
返信する
☆さだきちっくさん (kohmi)
2006-07-05 08:33:11
そうそう!しかも、子供を目の前にすると

どうしても早食いになってしまうのよ~~

で、気がつくと、時すでに遅し・・・



妊娠中・・・なんだけど、

こうも毎回「食べすぎ」で具合が悪くなると

自分でも「おいおい・・・もうちょっと考えなよ・・・」って感じだよ。



かくれんぼ、最初はかわいいんだけど

何回もするうちに、いつ終わるの・・・?と思ってしまう冷たい母なのでした
返信する
こんちわぁ~♪ (すず)
2006-07-08 21:10:20
おりこうさんに一人遊びしてくれて

ママ大助かりね!

早くもおにいちゃんの自覚芽生えたのかしら・・。



食べ過ぎ

確か、大根おろしが良いとか?!

でも、お餅の食べ過ぎの時だけだったかしら…
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-07-13 20:32:20
お返事遅くなりました~



おりこうさん?かどうかはわかりませんが

一人でよく遊んでくれるので助かってます

でも、ちょっとうたたねして起きるとビックリ!

なことも多いです・・・。



4ヶ月に入ってから「食べすぎ」でだるくなることが

ほとんどなくなりました♪

「食べすぎ」というか、「満腹」まで食べてたのが

いけなかったみたいです・・・。

ああ、すずさんのコメントみたら

大根おろしでお餅食べたくなりました・・・
返信する
よかった! (すず)
2006-07-14 21:15:57
食欲あるって事は元気なんだ・・



よかった、よかった。
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-07-20 17:57:55
うう・・・何度もすみません・・・



ホントに「食欲は」全然失われませんでした・・・

元気なのですが、気分にムラがあって

何かをしていても、途中でやめてしまう・・・という感じで

ほんとにダラダラと過ごしてマス



数ヶ月前の「やる気」はいったいどこへ・・・。
返信する