キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

オニオンベーコンパン

2006-06-28 13:11:56 | パン
昨日は親子サークルの日で、パンが作れなかったので
今朝は主人が出勤した後すぐにパン作り開始♪


iccoちゃんがコメントで言っていた「オニオンベーコンパン」が
どうしても食べたかったので、今日はそれを作ることにしました



コメントに作り方を書いてくれていたのですが
これで合ってるのかなぁ???

作り方のとおり?ベーコンをまきまきした生地の上に
マヨネーズで和えたオニオンスライスをのせて
その上にチーズをのせて焼きました♪

とてもおいしかったです~



子供用には何も入れず、そのまま丸めて・・・



いつもシンプルでごめんね



1/3の生地にはクリームチーズを包んで焼きました。



半分に切ると・・・



こんな感じです。

クリームチーズ少ない~~~
でもでもなかなかの出来でした


今日は蒸し暑いので、生地をこねていると汗がダラ~
これからはエアコンつけてしようかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (icco)
2006-06-29 02:09:55
すっごい美味しそうに出来てる~

お勧めしておいてあれだけど、私まだチーズ乗っけたことないの!

今度作る時は絶対乗っけよう!

クリームチーズ入りも美味しそうだねー。

私もリンゴソテーやサツマイモ餡を入れたりするけど

たくさん包むのって難しいよね
返信する
美味しそう~♪ (maa)
2006-06-29 22:29:44
iccoちゃんのコメント見ただけで

パン作れるkohmiちゃん尊敬~

ほんと、美味しそうだし!



私はパンもお菓子作りも全然ダメっす!

パンに関しては買って食べる物だと思っていたぐらい

だから、kohmiちゃんやiccoちゃんの器用さに感動するよ~♪



ブログの返事なんてものは気が向いた時にゆっくりでいいのだからね~

暑くなってきたし、体大事にしてね
返信する
蒸し暑くなりましたね (すず)
2006-07-01 14:06:00
凄いです~

パンまで作っちゃうんですね。



その上とっても美味しそう!
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-07-03 19:41:39
お返事遅くなりました~



んふふ~♪

iccoちゃんのおかげで美味しいのが出来たよー

・・・て、チーズのっけたことなかったの!?

コメント見て噴出しちゃったよ~



実はクリームチーズ以外に苺ジャムも包んでみたんだけど

見事、ぜーんぶ流れ出てた・・・

包むのってむずかしいんだね



ちょっと今、パン作り熱も少し冷めてきて(早っ!)

のんびり過ごしてマス
返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-07-03 20:09:24
お返事遅くなりましたー

いつも優しいお言葉ありがとう・・・

私の乾いた心にしみていくよ~。



パンはいつもの生地にiccoちゃんの教えどおり?に

具をまいたりのせたりしただけだよー。

でも、チーズのせたことなかったんだって!

これにはふいた~~~!



maaちゃんがお菓子、パン作り始めたら

こんなのすぐ作れちゃうよ!

ぜーったい上手なハズ!!

私にはわかるんだーい
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-07-03 20:13:49
お返事遅くなりました



ホントに蒸し暑くなりましたよね。

家でだらだら過ごしてマス



すずさんくらい器用なら

これくらいのパンならちょいちょい!っと

出来てしまいますよー♪



返信する