キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

半袖シャツ(2)

2006-05-30 13:03:31 | てづくり
前回と同じパターンで半袖のシャツを作りました。

今回はC&Sの綿レースBの生地を使っています。


裾のヒモも前回と同じ位置に通し穴をつけました。



襟元は・・・



こんな感じです。

ホントに生地を変えただけです


シャツにつけるとわかりにくいですが
コレにつけたボタンは



お花が彫刻されてます


生地の柄とボタンの柄でくどいかと思いましたが
よ~~~~く見ないと見えないので
しばらくはこのままで使います。
(ちょうどいいボタンが無かったのです・・・

今度はこのボタンに合うものを作りたいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早ーい! (icco)
2006-05-30 16:36:26
kohmiちゃん本当に次々縫ってるねー。

BWも可愛かったけど、これも爽やかで素敵

ボタンがまた可愛い~。

次は何作るのかな?楽しみ~

返信する
こちらも (rico-u)
2006-05-31 01:59:10
こっちの生地もかわいいですね

ボタンもとってもステキです。

こういう生地のワンピースもかわいいだろうなぁ



↓淡い水玉のTシャツも作られたんですね。

息子さんのセクシーショット、とってもかわいい~
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-05-31 21:57:47
同じ型紙だけど、生地が違うだけで

結構印象が違うな~と思ったよ



最近ボタンが好きで、ボタンばっかり買ってるの

なのに、合うのがないっていったい・・・・



これは作ることを決めてたから早く出来たけど、

今、何も作り始めてませ~ん

何から始めようか迷う~~~

返信する
☆rico-uさん (kohmi)
2006-05-31 22:08:46
あ!ホントですねー♪

ワンピースもよかったなぁ・・・

春と夏はシャツばかり着ているので

今回もシャツを作りたくなってしまいました



最近、ボタンがどうも気になる存在で

いろいろ欲しくなってしまって困ってます



Tシャツ、来年くらいにはちゃんと着られるように

なっていればいいんですけど・・・・

無理かな・・・・?

返信する
ホント (maa)
2006-06-01 00:03:26
作るのが、めちゃめちゃ早いね~

私なんか小物作るのにアップアップしてるよ~

前のも可愛かったけど、綿レースも涼しげでいいね

ボタン私もストックしてあるよ~

おソロだ、おソロ~
返信する
はやぁ~♪ (すず)
2006-06-01 14:46:23
皆さまと同じく!



今の季節が一番作業がはかどる時期でも有りますよね。

爽やかで着ごごち良さそうなシャツですね

返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-06-01 22:38:36
いやいや、そんなに早くないんだよ

実は3日くらいかかってるの・・・。

TシャツをUPしようか迷っているうちに

シャツが出来上がってしまったから

続けてのUPだったんだよ



maaちゃん、かわいいボタンたくさん持ってそうだよね♪

最近ボタンが気になって気になって

思わずポチっとしてしまうのを我慢するのが大変だよ



maaちゃんのボタンコレクションみたい~
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-06-01 22:44:13
実は早くないんですよ~

でも、確かに今の季節ははかどりますね♪

なのに、今は何をつくろうか迷ってる最中で

せっかくのやる気がもったいないです



春夏と、私はシャツばかり着ているので

このシャツはこれから活躍してくれるかな

返信する
おはようです~♪ (すず)
2006-06-07 08:09:06
あれぇ~

お留守かな・・・



それともぬいぬい中?!
返信する
☆すずさん (kohmi)
2006-06-07 08:57:01
おはようございます~♪



最近ミシンも更新も

すっかりサボってしまってます・・・。

今、久々の更新をしたところでした。

えへへ・・・
返信する