キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

後ろあきシャツ(半袖)

2006-07-22 23:20:16 | てづくり
昨日、子供がお風呂で寝てしまったので
PM7時前に私の仕事(?)は終わってしまいました。

ぼーっとするのもなんなので
前回作った「後ろあきシャツ」の半袖バージョンを作ることに。

・・・でもなぜか選んだ生地は・・・・

無謀にも、ニット!!!です・・・


途中までは結構順調で、
「前回の失敗?ふっ・・・何ソレ?」
という感じだったのですが

裾を縫い始めた途端、あの苦い思い出が・・・・・

ひっぱっちゃあイカンと
かなり言い聞かせて縫ったはずなのに
裾はナミナミヒラヒラ・・・・・・

ボタンホールは6回やり直しました・・・。


で、子供に着せてみると・・・



やっぱり裾、波打ってます・・・


後ろは・・・

 ←実家でたまごボーロむさぼり中。

こんな感じです。


・・・布帛でもう一着作ることにします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタンホール (icco)
2006-07-23 02:17:44
6回もー!?

生地に穴開かなかった?

娘のカーディガン作った時、やっぱりボタンホール

失敗して、ほどいたらニットの生地に穴が開いたよ~



でもこの形はやっぱり可愛い

もう1枚が楽しみ~。



んで「お風呂で寝た」に笑っちゃったよ。

うちはいつも食べながら寝てるよ~
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-07-23 13:24:18
生地はなんとか持ちこたえてくれたよ~

何度スナップにしようと思ったことか・・・。

そうそうiccoちゃんのカーディガンの記事のときに

難しいって書いてあったから

かなりの覚悟で頑張ったよ



この形は私もお気に入り~

簡単なのにそれなりに見えるし

もっといろいろアレンジできたらいいんだけど

いつもフツーでシンプルなものになってしまうよ



iccoちゃんのおこちゃまは食べながら寝ちゃうのね~

うちの子は3日連続、お風呂で就寝だったよ

頭(髪?)を洗ってるとスヤスヤ・・・・

寝てしまわない日もいつもウトウトしてるのよ~
返信する