キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

グラニーバッグ

2006-04-02 20:11:50 | てづくり
先日届いたばかりの生地でグラニーバッグを作りました。
「おしゃれ時間。04」に載っていたモノです。

コレを作りたくて生地を買ってしまったのでした


このバッグは持ち手とひもを緩めると・・・

  ←たたんでます。。

1枚の布になるのです


この生地1枚ではちょっとペラペラだったので
芯を貼って、裏地もつけています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいーかわいいー! (icco)
2006-04-02 22:23:04
私も「おしゃれ時間」で一番にこのバッグ作りたいって思ったよー。

やっぱりかわいい~

使い心地はどう?

さっと裏布がつけられるkohmiちゃん、すごいなー。

私は本に書いてある以外のことは??ってなっちゃうよ

裏布は表と同じ形にすればいいのかな?



↓弟さん軽傷で本当によかったね。

昨日東京に花見に行ったらバイクの事故を目撃してしまったよ

バイクの事故は怖いね・・・
返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-04-03 16:45:50
わぁーい♪iccoちゃんも作る?

私も「おしゃれ時間。」をみて

コレは作らねば!と思ったよ~



使い心地は物がたくさん入るし、

私にはなかなかいいよ

でも、置くと口がガバ~って開くのがちょっと・・・

生地によるのかな?



裏布は表と同じ大きさに裁ったよ♪

芯は出来上がりの大きさのを貼ったけど

広範囲だったからちょっと大変だった~



ホントにバイクって怖いよねー・・・

東京の方はもう桜が満開なの?

・・・ん?東京ってことは

もう実家から帰ってきたのかな???
返信する