キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

母との共同作業

2006-03-25 22:37:48 | 日記
天気

今日は午後からお散歩。
とっても良いお天気で気持ちが良かった

母が来ることになっていたので
待ち合わせて、一緒に帰宅。

今度、結婚式があるので
祝い袋の表書きを書かせるためにやってきた

わざわざ交通費使ってでも
書きたくなかったのね・・・。


5分もかからずに書き終えて
そのあとは前々から気になってた
長くなった子供の髪を切ることに

前髪が目に入るくらい長くなって
最近ではこんなふうにピンで留めたりしていた。



さあて・・・と切ろうとするけれど
なかなかじっとしてくれない子供

前髪をつまんでジョキっと切ると・・・・

・・・・・・・・やってしまった・・・

切りすぎた・・・。

今度は母と交代。

・・・・・・・


・・・で、出来上がったのは・・・





ごめん・・・息子


子供の顔を見るたびに

♪ま~さかり か~ついだ き~んたろさ~ん・・・♪
と、どこからともなく歌声が


髪はまた伸びるから許してね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習字 (icco)
2006-03-26 03:11:52
kohmiちゃん習ってた?

きっと字が綺麗なんだろうな~と勝手に想像



前髪、私も昨日息子のをパツンとやっちゃった所よ・・・

スキバサミだと思ってザクッと切ったら普通のハサミだったの

一緒に伸びるのを待つよ~。

返信する
☆iccoちゃん (kohmi)
2006-03-26 08:31:21
お習字は5歳から習ってたんだけど

去年の出産を期にやめてしまったのです・・。

長い間習ってたくせに、普段の字は汚いから

よく母に「意味がない」と言われてマス



iccoちゃんも前髪やっちゃったのねー

仲間仲間~

まだちょっと見慣れなくて

子供の顔をみると噴出してしまうよ。

自分がやったのにねぇ
返信する