キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

主人のカレー

2006-03-26 22:31:10 | 日記
天気


朝、起きて子供をみると、
「うわっ!前髪短い!」
と改めておもった。

主人も起きて、子供をみるなり
「うわっ!」

なんだか見慣れないなぁ・・・



今日は夕方に主人の両親がやってきた。

趣味で作っているお野菜を
いつもたくさん持ってきてくれる

一緒に外食でも・・・
とのお誘いだったけど
子供の食事などの都合でウチで食べることに。

実はまだウチでご飯を食べてもらったことがないので
ちょっとドキドキ

何を作ろうか、すごく迷っていたけれど
主人がカレーを作ってくれた


ほとんど料理なんてしない主人。
そんな主人のカレーの作り方は・・・

材料をまず、フライパンで炒めて
そこにビール1本とコーラを投入。

少し煮込んだら、ソレを別のおなべに入った水の中に投入

そしてしばらく煮込んだらルーを入れて出来上がり♪


・・・なんか違う・・・けど
こういう作り方もあるのかな・・・???

味はなかなかおいしかったので
ちょっと驚き

こういうのもたまにはいいなー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい (maa)
2006-03-27 21:27:43
kohmiちゃんの困ってる姿見て

助け舟をさっと出せるなんて

旦那さん、ナイス♪

ウチは、他の家事は手伝ってくれるのだけど

料理に関しては全然だから・・・



でも、ビックリはビールにコーラ

なんかキャンプとかアウトドア料理にありそうだけど・・・アウトドア趣味だったりする?

美味しければ、作り方は問題なし!

返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-03-27 22:18:22
ウチの主人も全然料理できないんだよ~!

でも、ずっと前に一度「カレーを作ってみたい」

と言って、作ったときにおいしかったから

妙に自信があるみたい

おかげで今回は助かったのだけど。



私がみたのはビールとコーラだけだったんだけど

他にもいっぱい何か入れてたみたい・・・。

知らぬが仏??かな??



ちなみにアウトドア、全然知識ないです~



maaちゃんのご主人、家事手伝ってくれるなんていいなぁ~
返信する