北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

2017年ダイジェスト

2017-12-31 | 日記

2017年も最終日。昨日のうちに家中を大掃除しまくってスッキリしたので、気持ちよく新年を迎えられそうです(^^)

 

それにしても今年は私にとって、「初めて」や「変化」が多かった、激動の一年でした。月順に総まとめ。

 

1月。親知らず4本を抜歯するため、人生初の入院&手術。無事成功、他の歯も後日全て治療完了。

 

↑術後でほっぺたが腫れてリス化。

 

↑血まみれの戦利品。

 

2月。苫小牧から新天地に引越し。初めての注文住宅、初めての一戸建てにて新生活スタート。

 

 

3月。生まれて初めて(たぶん)フキノトウを自分たちで摘んで食べてみる。うまし。

 

↑そこら辺にゴロゴロ生えてた。

 

↑天ぷらにチャレンジ。

 

↑天ぷら。うまし。

 

4月。トイプーA新加入。子育てに苦労して毎日ため息をついた日々。それ以上にきゃわゆい成長を楽しんだ(*´∇`*)

 

↑初日だけ緊張感満載。きゃわいいねぇ~。

 

↑生活が一変し戸惑うシュナM。

 

↑私に甘える事が増えました。

 

5月。43歳になりました。そして家庭菜園造りにいそしむ日々。

 

 ↑チョコレートがテッカテカで美味しかったバースデーケーキ。

 

 ↑庭の土おこしは思っていたよりも大変な作業でした。

 

6月。髪をばっさり切り、人生でほとんど経験のないショートカットに。

 

 

7月。家庭菜園から続々と収穫。食べても食べても追いつかない...。

 

↑ホーレンソー。

 

↑ジャガイモ。

 

↑消費に最も苦しんだミニトマト。来年は植える量を少なくしよう...。

 

8月。苫小牧にてB'zの「SHOWCASE」初参戦。ホールでのライブとはひと味違う特別感でよかったな〜♪

 

 

9月。人生初の大腸内視鏡検査。異常なしで安心したけど、できればもう二度と受けたくない...(>_<)

 

10月。家の近くにポストができた!これは本当に助かっています。

 

 

余談やけど、先日B'zのライブで札幌に行った時、2つ口のポストを見て「うわぁ都会!」と驚いた自分に驚き(^^;)

 

大阪でも東京でも2口ポストが当たり前やったのに、北海道に来てから1口ポストに慣れてしまって...田舎モンか(^^;)

 

11月。ずっと憧れていた「サンルーム」念願の設置!積雪の今でも、洗濯物&布団干しに毎日大活躍中\(^o^)/

 

 

12月。4年弱乗ってきたR2に別れを告げ、ワゴンRスティングレー見参。ターボ車なので走る走る〜。

 

↑さよならR2(T_T)

 

↑よろしくスティングレー(*^^)v

 

とまぁそんな感じでした。今年こんだけ色々あったから、来年は落ち着いた一年になるかな。

 

☆良いお年を☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年競馬成績まとめ | トップ | 2018年 明けました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事