北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

2017年競馬成績まとめ

2017-12-29 | 競馬



昨日のホープフルSで負けたので、未練たらしく今日の東京大賞典も購入。コパノリッキーから流しで勝負。

いやー、強かったね!圧勝やったね!有終の美を飾ってくれたね!おめでとう、そしてありがとうリッキー!

コパノリッキーは、先日のチャンピオンズカップでもお世話になったので、私との相性の良さを勝手に感じて。

普段はビビって絶対に流しを買わずBOX派なのですが、リッキーを信じて今回は思い切って流してみました。

...まあ、馬連だけで勝負すればいいのに、保険でワイドを買ってしまう辺りが、やっぱりビビりやのよな(^^;)

3・2・1番人気で決まったわりには意外に払戻しがよかったので、私としても今年の有終の美を飾れたかなと(*^^)v

そんな2017年の競馬成績を総括。
↓↓↓
支出:-190,600円(重賞 -146,100円)
収入:+244,240円(重賞 +200,650円)
回収率:128%(重賞 137%)

上半期から比べると、下半期は特に夏場に負けまくったので、だいぶ成績が落ちてしまいましたが。

12月の好調と「桜花賞貯金」のおかげで、なんとか年間収支をプラスで逃げ切る事ができました\(^o^)/

そして検証した結果、私は予想した1〜4番手までを馬連BOXで買うのが最も回収率が高い事がわかりました。

そうよなー。3連単は桜花賞がたまたま1〜3番手で当たったけど、それ以外はサッパリやったもんな。

これを参考に2018年は馬連にするか、今までどおり3連単とワイドにするか...悩むわー。

ついでに競馬場別成績ってのを見てみると、西方の競馬場は中京以外で全て回収率がプラスだったのに対し。

東方の競馬場は中山だけがプラスで他は惨敗。札幌・函館に至っては回収率が10%台というやられっぷり...(´д⊂)

北海道在住のくせにひどい有様(^^;) まだまだ大阪人の血の方が色濃く出てるって事なんやろか(^^;)

どうやら私の課題は、夏競馬(特に北海道シリーズ)をいかにして勝って乗り切るか、という所のようです...。

ともあれ、年間プラスで終われた事はめでたいっ\(^o^)/ 来年も大負けせんようにローリスクで頑張るぞー♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてぃんぐれー | トップ | 2017年ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事