北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

心電図に異常あり

2017-01-22 | 親知らず手術記


健康診断をやるようになってからずーっと、必ず心電図検査で引っかかるので、A判定をもらえた事がありません(>_<)

「不完全右脚ブロック」「右軸偏位」「T波異常」という文言が必ず書かれるので、あーまたか、って感じ。

今回も、手術時に行う全身麻酔のために心電図検査を行ったのですが、後日病院から電話があり。

心電図に異常が見られたので念のためにエコー検査をさせて下さい、と言われ。

おいおい、ここまで来て手術できませんとか言われたらシャレんならんぞー(°д°) と不安を抱えながら翌日病院へ。

案の定「T波異常」が出ていたのですが、「手術ができなくなる事はないと思うので大丈夫ですよー。」と。

そしてエコー検査へ。お腹にグリグリは経験あるけど、胸にグリグリされるのは初めてでした(#^.^#)

結果はまだ出てないけど、今のところ病院から何の連絡もないので、とりあえず入院はさせてもらえそうです。

心電図の異常って健常者でも結構よく出るらしいので、普段は全く気にしていなかったのですが。

こーゆー大事な時に問題になるってのはなかなか厄介です。なんとかならんかね、私の心臓よ(-_-#)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ入院&手術 | トップ | 入院前の持ち物準備 »
最新の画像もっと見る

親知らず手術記」カテゴリの最新記事