北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

あかくなる

2020-09-04 | 日記
なかなか赤くならないまま9月を迎えてしまったミニトマト。3日前ぐらいからようやく色づいてきてくれました。

できればこの辺のしっかりした中玉が、美味しそうに赤く色づいてくれる事を願う。



今年は花が咲かなかったエゾヤマザクラ。少しずつ紅葉が進んできています。



トンボも赤くなりました。…いや、これは元から赤いトンボなのか(^^;)



全然どうでもいい話だけど、「あか」と言われる色の中でも「紅色」が一番好きです。

小学校の時に使っていた24色の色鉛筆、「べにいろ」「あか」「しゅいろ」の3種類があった中でも「べにいろ」が好きで。

よくある「あかあお鉛筆」は朱色が使われてたけど、朱色はあまり好きじゃなくて、わざわざ紅色を赤鉛筆代わりに使うほど(^^;)

口紅の色も「レッド」「ピンク」「オレンジ」じゃなくて、最も紅色っぽい「ローズ」を選ぶのよな。

赤くなったトマトや葉っぱを見て、そんな事を思い出した今日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セデスで決まり | トップ | つめあと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事