北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

ステルスで、飛ぶ虫はほぼ怖くない

2022-06-02 | 日記
「すてるすで とぶむしはほぼ こわくない」

先日、ワークマンで「ステルスジャケット(2900円)」を購入したのですが。望みどおりの高機能、さすがだ!!(ノ≧∀≦)ノ

何かの番組で紹介された際に、私が最も衝撃を受けたのが、この360°プロテクトフード!!


実物はこう!


飛ぶ虫も這う虫も、とにかく虫が嫌いな私。特に庭いじりの時に、顔の近くでブンブン飛び回る蜂や虻が恐ろしくて(>_<)

虫が気になって集中できない私のために開発してくれたんじゃないかと思うほど、この完全防護フードは素晴らしい!(ノ≧∀≦)ノ

という事で、今年初の草むしり。ドッグランの柵周りにはびこって生えている草たちがうっとうしかったのよね(-_-)


数年前、横着して草刈り機で刈ってたら、ネットも一緒に切った苦い経験があったので。ここは手で丁寧にむしらねば。

ステルスジャケットのフードを完全に閉じて、いざ!フッフッフ、何かブンブン聞こえるけどヘッチャラだぜ( ̄▽ ̄)

虫が気にならんとこんなにも草むしりに集中できるのか。と思えるほどあっという間に3時間が過ぎていた(^^;)

柵周り4辺の草むしり完了!おお〜、3時間頑張ったかいあって、ずいぶんスッキリした(ノ≧∀≦)ノ


草を抜いた勢いで、根っこに付いた土がバシバシ顔に飛んできて「目に入ったー!!」と騒ぐ事も今までは多々あったけど。

このフードが、虫も土も防いでくれるので、本当に大助かり。なんて素晴らしいんだワークマン!(ノ≧∀≦)ノ

ただ、メッシュとはいえ視界はそこそこ悪くなるので、細かい作業には向いてないかと。いいの、庭いじり専門で(´ー`)

そして唯一残念なのは、ファスナーがYKKじゃない〜!(´д⊂) なんだよCMZって。


ファスナーが壊れたらフードも使い物にならなくて、一巻の終わりよな(-_-; 壊れんように丁寧に扱わんと。

でもまぁ。フードも素晴らしいし、ポケットが前にも後ろにもありとあらゆる所にあるし、いい物を手に入れたよ(´ー`)

飛ぶ虫や土が怖くて、やりたくなかった庭いじりだったけど。ステルスのおかげで今年は積極的にやっちゃうぜ(^^)v

しかし最近、クローゼットの中がほぼワークマンのアイテムな私(^^;) どっぷりワークマン信者だな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車がね無事に帰って来ましたよ | トップ | 安田記念、二黒大安ハマる馬 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事