北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

東京駅丸の内駅舎

2012-04-05 | デジイチ

工事用の足場やシートが取られ、東京駅の赤レンガ駅舎が見えるようになったとの事で、見に行ってきました

 

いいなぁ。このモダンな感じがたまらないっ!!

 

向こうに見える八重洲口側は近代的な高層ビルなので、この新旧の対比がまたいいなぁ。

 

高層ビル群の中に現れたレトロ感満載の雰囲気。姿が全部見えるのは夏過ぎになるかと。

 

戦前にあったドーム屋根が復原されたってのが、やっぱ今回の工事の一番の見どころじゃないでしょうか

 

黄色いはとバスと一緒に。

 

オマケ。程近くにある大手町駅前交差点の「大手町野村ビル」も、なかなかステキな建造物です

 

銀座和光もそうですが、こういう時計台のある建物ってなんかオシャレで大好き

 

丸の内周辺って、私の建築魂(?)をくすぐるオシャレな近代建築が多いので、見るのがとても楽しいです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雅なライトアップ | トップ | 粋なライトアップ »
最新の画像もっと見る

デジイチ」カテゴリの最新記事