北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

エンジン警告灯

2017-12-15 | 日記



北海道に来てからずっとお世話になっているわが家の車、R2。昨日から「エンジン警告灯」が点きっぱなしに(T_T)

一応、普通に走ってくれてはいたものの、放置するわけにもいかず、今日ディーラーに見てもらってきました。

結論、排気ガス中の酸素濃度を測るセンサーの不具合との事で、修理代が4万ほどかかるそうな。

元々、丸4年経つ来年の2月頃をメドに買い換える予定ではいたので、修理代を出すよりも買い換えを早めようかと。

そんな話を亭主ドノとしていると、そうか...お別れの時期が近いのね(T_T) と少し寂しくなってしまったり。

私のイニシャルも「R」なので親近感がわいてたし、中古で買った10年以上前の車やけどよく走ってくれたのよな。



東京暮らしの7年間で全く車を運転しなかった私が、初めての雪道やアイスバーンをヒヤヒヤしながら走ったり。

大阪から遊びに来た父や友達を乗せてドライブしたり、ワンコたちを後ろに乗せて色々遊びに行ったりしたなぁ。



普段の買物程度の距離なら、しばらく問題なく走れるそうですが、良い車が見つかり次第チェンジする予定です。

あとどれぐらい一緒に走れるかわからんけど、もう少し頑張っておくれ。ピスタチオグリーンのR2よ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主ドノBDやB'zの事 | トップ | 秋G1予想(10)朝日杯フューチ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事