北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

当たる気が全然せんよ宮記念

2024-03-22 | 競馬
「あたるきが ぜんぜんせんよ みやきねん」

明後日3月24日(日)の高松宮記念@中京を予想。G1なので3頭BOXの3連単に加えてワイドも買うぜ(^^)

◎ 3 ナムラクレア
〇 5 トウシンマカオ
▲ 16ウインマーベル

なんというか…純粋に心から勝ってほしいなーと思うのがナムラクレアだけなのよな(^^;)

月初めにオーシャンSを勝った時は、スペ孫トウシンマカオに宮記念を勝ってほしいと願ってたけど。

なんでルメールなのさ(>_<) いや、別に嫌いじゃないのよ。でもさー、なんでもかんでも…みたいな流れがイヤ(-_-)

日高の馬でもちゃんと本気出して勝たせてくれよー。社台系に忖度したら承知せんからなー!ヽ(`Д´)ノ

というかルメール云々よりも、トウシンマカオと中京の相性の悪さよ(>_<) 過去3戦馬券に絡めずやもんなー。

そしてウインマーベルも、最近は千四ではよく勝つけど千二はイマイチやし。何なのこの200mの壁(>_<)

なぜママコチャやルガルを選ばなかったのよ私?荒れるのを狙うならロータスランドやディヴィーナとかさー。

って言い出したらキリがない。ずっとひたむきに重賞を走り続けてきたナムラクレアに、そろそろ戴冠を!

そういえば今日、ポストにこれが届いてて。


やったー!\(^o^)/ 有馬記念キャンペーンのB賞って確か、QUOカード2枚セットやん〜♪♪♪

とワクワクしながらオープン。


おおお、ユタカさんと瑠星チャンですか。ソーダズリングとマッドクールを買えってサインか!?

それとも赤帽5番と青帽7番で、トウシンマカオとテイエムスパーダって事か!?うむむ、色々惑わせるなー(-_-)

瑠星チャンも好きやけど、願わくば団野クンのファストフォースby高松宮記念が欲しかったなー。

ま。馬券は本当に当たる気が全然しないので、ハズれても「ですよねー┐(´д`)┌」で終わりますよ。

土曜は今週も重賞が2つ。まずは阪神の3歳戦、毎日杯を予想。


◎ノーブルロジャー。ジャンタルマンタルはこないだ負けちゃったけど、こっちのパレスマリス産駒はどうかねー?

今年の3歳戦はとことん当てられないので期待はしてないけど(´д⊂) せめてワイドぐらい当てさせてほしい…。

そして中山の日経賞も予想。


土日とも意図せず「浜中俊応援団」になったな(^^;) 3戦続けてハナ差やクビ差で2着続きのボッケリーニ、勝とうぜ!

んで誰だ?このシュトルーヴェって。左回りしか走ってないので、右回りの中山で通用するのかが不安よなー(-_-)

春天はリオンっ子テーオーロイヤルに勝ってもらいたいので、長距離戦線に強豪が現れませんように…(-人-)

何はともあれ、本格的に春G1の開幕!ローリスク作戦でどこか1戦でも当たる事を祈る!\(^o^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏頭痛かと思いきや蓄膿か | トップ | 3歳馬いったい誰が強いのさ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事