北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

101215スカイツリー

2010-12-15 | 東京スカイツリー
早いモノで、今年も残すところあと半月になりました。
年末になると仕事もドタバタで、家に帰ってPCも開かずにバタンキューな日々が増えてきています

そういえばスカイツリーの3か月工程表が更新されていました。もうすぐ平成の世も23年目に入ろうとしています


「平成生まれ」ってすごく驚かれる単語やったけど、もう今じゃあんまり珍しくなくなったんやろなぁ

今週の工程はこんな感じで。「2~3m/日」って事で、先週から3mだけアップしたのかな?


第2展望台も少しずつ大きくなってきました。


東側アングル。東街区は高層棟にばっか気を取られてたけど、奥の低層棟の工事もずいぶん進んでいます。


南側アングル。


西側アングル。こうして見ると、タワーのふもとに「スカイツリータウン」(?)が広がってきた感じです


今日はいつもの源森橋から1本西に行った「枕橋」から撮ってみました。

足元の方まですっきり入って、なかなかいい感じです

左端が今週のガチャガチャ。またしても花火大会…亭主ドノと交換した分を合わせるともう4つ目なんですけど


5日前からは70km走行 土日を挟んだ上に月曜が雨で走れなかったわりには、なかなか頑張った方かと
 

オマケで本日の(今週の?)お弁当

ゴマたっぷりの鶏つくねが美味しくて、亭主ドノにも好評でした。(冷凍モノやけど…)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ撮影 | トップ | 緊急報告!(?) »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事