北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

いろいろ撮影

2010-12-13 | デジイチ
数日前に撮った、オリオン座と冬の大三角形です
今更ながら「シャッターを開けっぱなしにする」という技を知ったので 15秒ほど開けて撮ってみました
目に見えるのはほんのわずかな数なのに、実際にはたくさんの星が潜んでいるって事がよくわかりました

とまぁ、今日は雨のためにクサクサしていた1日だったので せっかくやから撮りだめ画像のアップなぞ

昼休みに撮った、職場の近くの歩道橋から見えるスカイツリー。


通勤帰りに撮った、浅草橋から見るライトアップされた柳橋。


同じく浅草橋から。ライトアップされた停泊中の屋形船。


駒形橋から撮った、スカイツリー、アサヒビールのビル、吾妻橋など。


リバーピア吾妻橋のイルミネーション。奥のスカイツリーもキレイに入れたかったのにちょっと失敗…


いやぁ。やっぱり夜景を撮影できるってだけでも、デジイチ買ってよかったなぁと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の天一 | トップ | 101215スカイツリー »
最新の画像もっと見る

デジイチ」カテゴリの最新記事