北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

重賞振り返り(きさらぎ賞&東京新聞杯)

2021-02-09 | 競馬
2月に入って最初の重賞、きさらぎ賞@中京。やっとこさ初日が出たよーっ!(ノ≧∀≦)ノ

3歳の重賞とリステッド競走は、馬連の払戻しが5%上乗せになるから、素直に◎〇▲3頭の馬連BOXだけ買ったんだよね(^^)

個人的には、高配当になる▲のアランデルが馬券に絡んでほしかったけど。とりあえずプラスになったからいいや(^^)

いいんだけどさ。同じ組み合わせなのに馬連より枠連の方が高配当になる時って、なんか腹立たしいのよね(-_-;

5%上乗せでこれかよっ。しかも枠連が3連複をも上回るなんて。こーゆーのがあるから買い方に悩むのよ。

でもやっぱり、今年の3歳牡馬は不作というかドングリの背比べ感が漂うな〜。荒れる春のクラシックが期待できるぞ(^m^)

続いて↓東京新聞杯@東京の結果。


えっ、本当に予想しましたか?って言われそうなほどのハズれっぷり。ちゃんと◎〇▲△✕の5頭を予想してるのよ〜(T▽T)

こっちは3歳戦じゃないので、馬連じゃなくても良く。調子の良さそうな〇ヴァンドギャルドを軸にしてワイドで流してるのよ。


軸も飛んだけど、ヒモもどこに飛んで消えたのかってぐらいひどい惨敗っぷり(T▽T) きさらぎ賞の勝ちは一炊の夢だったか。

でも勝ったカラテの菅原クン。前日のウイニング競馬で特集組まれてて、19歳とは思えないしっかりした好青年やなー。

とか思ってた矢先に涙の重賞初制覇。一気にファンになったね(*^_^*) G1で活躍する日も遠くないのでは。

さわやかで笑顔がかわいくて、本当に好青年なのよな。これからも頑張れ「白シャツ王子」!

菅原クンが勝ったのが微笑ましいので、私は惨敗したけど気にしなーい!また次週取り返せばいいのさ。取り返せば…(´Д`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護と育児は似てるようで違う | トップ | パワーストーンをリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事