北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

あこがれの「予定メモ帳」マネてみる

2023-03-06 | 競馬
「あこがれの よていめもちょう まねてみる」

2週間前の「グレーテルのかまど」を見ていたら、ドラえもんのどら焼きを特集していて。

その中で出てきた「予定メモ帳」というひみつ道具。ここに書き込んだ事(主に願望)が現実になるという。

これを使って、ドラえもんはのび太パパにどら焼きをもらえたとか。なんて夢のある道具(人´∀`*)

で、ふと思った。これは…私が毎週書き綴っている競馬予想メモにも使えないだろうか!?


↑こんな感じでビッシリと、金曜日に予想を書きまくっている私の競馬メモ。この予想が現実になればいいだけの話じゃん!

という事で、表紙にタイトルをつけてみた。


テッテレ〜♪「◎〇▲△が必ず来る、予想的中帳〜」←なんて大胆なタイトル(^^;)

フッフッフ、これで土日の重賞は私が印を付けた馬が来て、予想が的中するに違いない(^〜^)

手始めに土曜の阪神スプリングジャンプで3連複でも買ってみようか。そして中山牝馬Sでは3連単を…( ̄▽ ̄)

いや、なんか昔から私、自分の手で書いた願い事は叶ってきたのよな。絵馬とか護摩木とか。

「言魂(ことだま)」と同様に、「筆魂(ふでだま)」なんてのもあるんじゃないかと常々考えていて。

だもんで、そんな都合のいい話があるかいなと思われても、このメモ帳は「予想的中帳」だ!と信じてみる(^〜^)

こんなこといいな、できたらいいな、って昔から歌われてるんだから。夢を見るのは自由だぜ。

今週からは予想と一緒に「3連単が当たりますように」って書いとこう。願えば叶うかもよ( ̄▽ ̄)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるなタスティエーラが... | トップ | FAXで迷惑予告ヒマなのか? »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事