北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

金杯で開幕ダッシュ

2018-01-06 | 競馬



今日から2018年の競馬が幕開け\(^o^)/ 昨年は東西の金杯を当てて良い一年になったので、今年も開幕ダッシュを!

中山金杯の予想。

◎ 6 セダブリランテス
〇 5 デニムアンドルビー
▲ 3 トーセンマタコイヤ
△ 9 ダイワキャグニー
(✕ 2 レアリスタ)

デニムアンドルビーってもう8歳やのに、頑張ってるよねぇ。長く健康に走ってる姿は元気づけられるよ(^^)

でも私の勝負レースは京都金杯の方なんだよな。



◎ 7 レッドアンシェル
〇 13 クルーガー
▲ 9 ブラックムーン
△ 4 アメリカズカップ
(✕ 2 ラビットラン)

なぜこちらを勝負レースにしたかというと、年末の「イチオシ!モーニング」(北海道ローカル番組)で...。

2018年、最も良い運勢は「おうし座女性」でラッキーアイテムは「ピンクの帽子」という占いを見たので(*´∇`*)

よしっ!今年は予想した馬の中に8枠(ピンク帽)がいたら、軸にしてちょっと値を張ろう!

という決意をした矢先、ばっちりクルーガーが8枠に。しかもおみくじで引いた49番、4も9もおるやん!

色々とお導きを感じたので、G1じゃないけど3連単を買うべし!と思い切ったのでした。

そして、金杯では馬連のみ払戻しが5%上乗せされるとの事なので、今日はワイドじゃなく馬連で勝負しようと。

しかも昨年、私の予想で効率的な買い方は、馬連4頭BOXか、3連単3頭BOXだという傾向が出ていたので。

中山・京都それぞれ◎〇▲△の4頭を馬連BOXで買い、京都はクルーガーを軸に3連単マルチで購入。計3000円で勝負!

まずは中山金杯の結果。



ざんねーん!(´д⊂)

続いて京都金杯の結果。



来た来たーっ!!(≧∇≦) 最後にクルーガーが突っ込んでくるのを見て、テレビの前で大興奮!!

年明け早々、思い切って買った3連単でまさかの万馬券GET!\(^o^)/ あまりにも上手く行きすぎて嬉しいっ♪

3連単は11480円、馬連は120円上乗せされたそうで2000円、計13480円払い戻されました〜\(^o^)/



ちょっと惜しいのは、3連単を3頭BOX600円だけで買っても当たっていたという事...(>_<) 1200円無駄にしたなー。

でも、△アメリカズカップは4番だったので、おみくじの4と9はどうしても買いたかったし、しゃーないか。

まあまあとにかく、年明けにいきなり1万円勝ちという素晴らしい開幕ダッシュができ、今年も快進撃の予感(*^^)v

目標はでっかく「今年こそ100万馬券GET!」としておきます。がんばるぞー\(^o^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 明けました | トップ | ラブラブLOOKチョコ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事