北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

雨上がり正しい姿のカタツムリ

2022-06-20 | 北海道暮らし
「あめあがり ただしいすがたの かたつむり」

夜中は激しい音で目を覚ますほどの雷雨だったけど、朝にはしっかり止んでいて。乾きかけの路面にカタツムリ。

なんかもう、よくマンガとかで見るThe・カタツムリ!って感じの姿で。感動すらしてしまった(≧∇≦)

カタツムリのツノが4本ある事をついこの前テレビで見て知って。実物でもしっかり確認。ほんまやー!

キレイに渦を巻いた貝といい、ツノ出せヤリ出せな姿といい。これぞカタツムリだよねぇ(´ー`)

カタツムリって、ここに住むまで見た事がなくて。苫小牧でも見なかったのに、今はなんぼでも見るようになった(^^;)

最初見た時は珍しさのあまり嬉しかったけど。雨上がりには「チビツムリ」がウジャウジャいるので、感動も薄れて(^^;)

たまにいるのは、貝が小さくて入り切らないのか、ヌメヌメドゥロ〜ンとデカい体を伸ばしきった正しくないカタツムリ。

正しくないというか、可愛さのカケラもなくて気持ち悪いというか(-_-; なんでこうも違うのか教えておくれよ(-_-;

でも今朝は、正しい姿のカタツムリを見てホッコリしたのでした(´ー`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このワイド6千円にもなったのか | トップ | 結局は原因わからず薬指 »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事