北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

暑さ過ぎドーナツそそる秋ですね

2023-10-04 | 美味しいモノ
「あつさすぎ どーなつそそる あきですね」

クリスピークリームドーナツのラインナップが秋仕様になってたので、久々に買ってきた&食べたぞ〜(ノ≧∀≦)ノ

今年の夏は異常なまでの暑さ、そして9月になっても長引く残暑だった北海道も、ここ数日で一気に涼しくなった(^^)

ドーナツとかパンって、汗ばむような暑さの中だとなかなか食べる気にならんので、しばらく足が遠のいてたけど。

涼しくなって食欲も出て、しかも秋はイモクリナンキンが美味しい季節!そしてハロウィン!

夏の間に落ちた(←落ちた?)食欲を取り戻すべく、様々なドーナツに目移りした中で厳選した3点。

手前のは「モンブランチョコリング」。とにかくモンブランクリームが好き。トッピングのマロンチョコも美味しい(^〜^)

ヘタしたら普通にモンブランのケーキが買えるやん…と思ってしまう、334円って価格に一瞬躊躇したけどね(-_-;

中央のは「メープルパンプキンジャック」。何も考えずに「中はカボチャのクリームか〜♪」と食べてみたら。

あ、違う(^^;) クリームはメープルだったのね。カボチャなのは表面のオレンジのチョコだったのか。


でもこのメープルクリーム美味しい〜(´ー`) メープルって甘さが上品でクドくないのがいいよね。

奥のは北海道限定「ハニーバターミルク」。うわー、黄色の鮮やかさを裏切らない、めっちゃハニーバター味(≧∇≦)

しかも中には濃厚で美味しいミルククリーム。本当にいつも思うけど、北海道プレミアムシリーズはハズレがない!


どれも美味しくて幸せ〜(ノ≧∀≦)ノ あと「黒ネコスイートポテト」ってのも食べたかったんだけどなー。

やっぱり3つでは足りない。次は週末に12個入りのダズンボックスを買って、亭主ドノとワイワイ食べよう\(^o^)/

今年は夏が暑すぎたせいで、涼しくなったら一気に食欲が解放されそう。ヤバい食欲の秋になる気配がするなぁ(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この2頭いなけりゃ当たってい... | トップ | 馬番も人気もきっと1、2、3 »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事