北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

シュトーレン『風』じゃやっぱり違うよな

2023-12-20 | 美味しいモノ
「しゅとーれん ふうじゃやっぱり ちがうよな」

シュトーレン大好きな私が思わず飛びついてしまった、日糧製パンずっしりシリーズのシュトーレン『風』。

本当は普通のシュトーレンを買おうと思ってたけど、小さいサイズでも800円ぐらいとかして、やっぱ高いのよな(>_<)

でもどうしよう…せっかくだし買おうかな…と売場をウロウロしてたら、えっ?シュトーレン『風』!?

シュトーレンっぽい具材は入ってるみたいだし、120円ほどだったので、これで満足する手もアリじゃないの(^^;)

ずっしりシリーズは美味しくてハズレがないし、普通にパンを食べる感覚でヨシとしよう。と買ってみた(^^)

せっかくなので、シュトーレンを食べる時と同じように、スライスしてひと切れずつ食べてみる。


うーん、フカフカ。あのシュトーレン独特なガリゴリした切れ味じゃないあたりが『風』だな。いただきます(-人-)

ああ…うん…フワッとシナモンの香る生地、レーズンやオレンジやナッツも入ってるし。確かにシュトーレン『風』。

でもこれはシュトーレンじゃなーい!『風』だとわかっちゃいるけど、コレジャナイ感は否めない悲しさ(>_<)

シュトーレン味のパンを食べてるんだからこれで正しいんだよ、安くて美味しいからそれでいいじゃない。

と自分を納得させながら、シュトーレン味のパンを食べ切る。ごちそうさまでした(-人-)

ああー、トモちゃんのシュトーレンが食べたい!あれを超えるシュトーレンに未だかつて出会えてないよー!!

※トモちゃん←高校時代の友人、ホテルでパティシエをしていたお菓子作りのプロ。

20年前の私はシュトーレンなんて初めて見たし、値段なんて知らんかったから、毎年のように作ってもらってたけど。

今思うと、お金のかかる物を作ってくれてたんよな…。今度大阪に行ったら、北海道土産とお金を包んで会いに行こう…。

会えたらレシピを教えてもらおうかな。自分で作れるようになればいいのよな。美味しいシュトーレンが食べたーい!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきはヘッドを換えて便利です | トップ | 叫びたい単勝馬券を握りしめ »
最新の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事