北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

年イチのラッキーピエロ食べまくる

2022-09-13 | おでかけ
「ねんいちの らっきーぴえろ たべまくる」

先週末、亭主ドノが金曜日に有休を取ってくれたので函館へ旅に出ました。年に一度はラッキーピエロ〜\(^o^)/

朝イチ開店直後に突撃。せっかく金曜日に来たので、平日限定メニューの「生姜焼肉ハンバーグステーキ」を注文。


トロトロのチーズソースに埋もれたハンバーグも肉肉して美味しいし、分厚い豚バラの生姜焼も美味しい〜(ノ≧∀≦)ノ

何がありがたいって、本来はライス付きだけど、ライス抜きにすると55円引いてくれるのが嬉しいよね(´ー`)

そのかわりに、しっかりライスを食べようと「チャイニーズチキンオムライス」も注文。


この日はオムライス全品2割引だったのよな。平日って色々おトクで嬉しい\(^o^)/

ボリュームがすごいけど、中のライスにも玉子が絡んでるのか、玉子かけご飯のようにスルスル入っていく不思議(^^)

そして必ず食べて帰りたいチャイチキ。甘辛い味付けと、でっかいチキンが本当に美味しい!(ノ≧∀≦)ノ

お疲れ&腹ペコの亭主ドノが注文したのは「豚スタミナ元気丼」。


こっちも豚バラの焼肉で、ちょっとカブったな〜と思ったけど。ニンニクが効いてるのか、味が濃くて美味(^^)b

満腹〜(ノ≧∀≦)ノ さらに、この日3割引だったバニラシェイクと、フライドポテトも持ち帰りして、ご満悦(´ー`)

という事で、翌日の帰り道にも持ち帰りで注文。電話予約をすると並ばずにスンナリ買える事がわかった(^^)b

前日にメニューを見て気になっていた「トンカツバーガー」。


思ってたよりもカツとバンズとの一体感があって食べやすかった。さすがは人気No.3。

そして「ラッキーエッグバーガー」。


目玉焼とハンバーグの間に、トマトやレタスが入ってるんだけど、たっぷりのソースでなんも見えねぇ(^^;)

これを上から下まで一気にガブっと大口で食べてみたいんだけど…無理なのよな(^^;) 色々入って美味しいのです。

さらに、豚肉2倍の「ダブル豚やきそば」。しかもプラス108円で大盛りにしたら、めっちゃ重い(≧∇≦)


容器の高さが5cmぐらいある中に、パンパンに詰まってんのよな。食べきれず翌日まで持ち越したけど美味しかった(^^)

いやー、食べた食べた\(^o^)/ これで2022年のラッキーピエロは満足して食べ納め。また来年も行くからね〜♪

オマケ。ラッキーピエロとセットで忘れちゃいけない、ハセストのやきとり弁当!(ノ≧∀≦)ノ




↑デラックスを頼んで、牛巻き串と野菜串を初めて食べたんだけど。どっちも美味しかったのでこれはまた食べたい(^〜^)

あと、砂原の道の駅でラス1をゲットできた帆立めし!


何度も食べてるけど、優しい甘口のご飯がやっぱり美味しいのよな〜(≧∇≦) ゲットできてよかったよ。

という感じで、食べに食べまくった秋の函館旅でした(^〜^) 食事以外の旅の日記はまた後日…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2番手が来てもその他が来てく... | トップ | 函館で新しい趣味始めたよ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事