北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

皐月賞と中山GJを予想

2020-04-17 | 競馬
年に二度ある(たぶん)土日連チャンG1ウィーク。予想が忙しくて困っちゃう。まずは日曜日の皐月賞。

◎ 17 ヴェルトライゼンデ
〇 1 コントレイル
▲ 7 サリオス
△ 11 クリスタルブラック
✕ 13 ダーリントンホール

ほうほう。無傷の3連勝中のG1馬2頭を差し置いて、ヴェルトライゼンデってか。それはそれで面白い。

二千を走ってないサリオスは逆転できるかも知れんけど、コントレイルが負けるのはなかなか想像できへんなー。

でもクリスタルブラックも無傷の2連勝中やし、シレっと勝ったりするかも。そして悩ましいダーリントンホール。

なんかGoogleが出してくるおすすめニュースで「7年毎にサドラーズウェルズの血が勝つ」とか書いてたのよなー。

んでちょうど当てはまるのがダーリントンホールらしくて。ミルコが乗るし「サドラーの法則」あるかもよー。

3頭BOXにしてもいいのか、手広く5頭買っとくべきか。オッズ見てから悩もっと。

続いて土曜日の中山グランドジャンプ。



◎ 6 オジュウチョウサン
〇 11 メイショウダッサイ
▲ 1 シングンマイケル
△ 7 シンキングダンサー
✕ 8 メドウラーク

…私が1着固定で流してもオジュウなら飛ばずに勝ってくれるんやろか。それともやっぱりそんな事した時に限って飛ぶんかな。

1着固定OKなら3連単で買ってみようかと思うけど。私がそんな事すると落馬とかになってしまいそうで怖い(-_-;

障害でオジュウの負ける姿は見たくないけど、ダッサイやマイケルが逆転する場面も見てみたいような。

やっぱりBOXかな。どんなに強くて人気の馬でも、流しで買うのはどうしても怖いビビりな私(-_-;

障害はとにかく全馬が無事に落馬せずに完走してほしいんだよ。いいレースが見られればいいな。

皐月賞と中山GJ、どっちも祝勝会!もしくはどっちかだけでも祝勝会!ができるように2日間がんばるぞーp(^^)q

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚20周年に母を思う | トップ | 中山GJ祝勝会(一応…)、でも悲... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事