北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

暴風がサクラを折って去ってった

2022-09-07 | 北海道暮らし
「ぼうふうが さくらをおって さってった」

昨夜は風速10m前後の暴風が吹き荒れ続けた北海道地方。今朝見ると…ヤエザクラが折れてる!Σ(゚д゚lll)

まあ…去年からずっと枯れ木になっていたので、さすがに昨夜の暴風では持ちこたえられんかったのかと(-_-;

幹の根元近くからボッキリ折れてしまってたのよな。冬の大雪は乗り越えたのに、今回は無理だったか…。


植樹してもらった時に付けられた添え木も、根元からスッポリ抜けてしまって。これにてお役ごめん!って事かな。


という事で今後は、後から生えてきた新生ヤエザクラくんに、しっかり頑張ってもらおう。


しかし、風がキツかったとはいえ、まさか木が折れるなんて思ってもみんかった(-_-; 相当な暴風だったもんね。

とはいえ、収穫を終えたトウキビたちは、ちっとも倒れずに現状を維持してたし。


ヒマワリも、暴風に加えて花の重さで完全にうつむいてしまったけど、倒れずに耐えてたのよな。


旧ヤエザクラだけが役目を終えたとは…P爺の魂も一緒に抜けてしまったんかな…なんて思ってしまう。

何より、4年前は台風が過ぎた翌日に地震に襲われたのよな…明日地震が来たらどうしようって事ばかり考えてしまう(-_-;

どうか地震が起こりませんように…!(-人-)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が出る喜び感じ4年過ぎ | トップ | 2番手を軸にワイドで買ってみる »
最新の画像もっと見る

北海道暮らし」カテゴリの最新記事